ハネムーンで初めての海外旅行

国外脱出したことがない新婚妻が初めて海外旅行に行った軌跡のブログ。旅行レポートと初心者目線でのお役立ち情報を綴っていきます。

【旅行6日目(1)】 マリーナ・ベイ・サンズのチェックアウト

皆様こんにちは。charoです。更新が1カ月も開いてしまいました(-_-;) ハネムーン帰国後からまったりゆっくり更新してきた旅行レポートですが、いよいよ観光最終日まで来てしまいました。心の奥では旅行記、終わらせたくなかったのかもしれません。 さて、…

【旅行5日目(4)】 シンガポール動物園でナイトサファリを楽しむ

こんにちは、charoです。 今回の記事は、シンガポール編2日目のハイライト、ナイトサファリです。私たちの行程では、サンズのプールとナイトサファリは初めからシンガポールで外せない予定として組み込まれていました。そのくらいとっても期待大なアクティ…

【旅行5日目(3)】 シンガポールの地下鉄に乗ってチャイナタウンへ

こんにちは、charoです。 前回エントリーではサンズに泊まる一番の目的だった屋上プールの感動をお伝えしました。プールでひとしきり遊んでお部屋に戻ってきた私たち。気づけばお腹も随分減ってきたことだし、今こそチキンライスを食べるとき!ということで…

【旅行5日目(2)】マリーナベイサンズの空中庭園と天空プール

こんにちは、charoです。 今日はいよいよ、「あのプール」に突撃です。このためだけにサンズに泊まったといっても過言ではありません。 サンズの最上階は57階で、屋上フロアになっています。屋上部分は「スカイパーク」と呼ばれており、プールもその一部です…

【旅行5日目(1)】 マリーナ・ベイ・サンズ レストランRISEでの朝食

こんにちは。charoです。 旅行レポートも5日目、シンガポール2日目に入りました。シンガポールに到着したその日の晩は夜景をこれでもかというくらい堪能しました♪ その後はぐっすり眠りまして、起床は午前6時前。早いです…仕事柄早起きに慣れている私でも、…

【旅行4日目(4)】 ひと晩でめぐれる!シンガポールの夜景 大満喫コースをご紹介

こんばんは、charoです。 今日はシンガポール初日の夜景の記事です。シンガポールは南国の中にある大都会ですが、中心部のマリーナ地区はその夜景の素晴らしさでも有名です。今回はそんな宝石箱のようなシンガポールの夜景の魅力をたっぷりとお届け…できてい…

【旅行4日目(3)】マリーナベイサンズのショッピングモールを散策

こんにちは。charoです。 私たちは憧れのマリーナベイサンズにチェックインしました。マリーナベイサンズには巨大ショッピングモールが併設されています。今回はその中の様子をリポートします。

【旅行4日目(2)】シンガポールに到着 マリーナベイサンズにチェックイン 日本人カウンターに感謝

こんにちは、charoです。 旅行レポートも後半戦、シンガポール編に入りました♪ 前回は空港まででしたが、ここからはシンガポールの魅力をお伝えしたいと思います(*´▽`*)

【旅行4日目(1)】ありがとうバリ そしてシンガポールへ!

こんにちは。charoです。楽しかったバリでの滞在もあっという間に過ぎ、シンガポールへの出発が迫ってきました。 写真はバリ島の通称デンパサール国際空港の外観。正式名称をイ・グスティ・ングラ・ライ国際空港と言います。

【旅行3日目(2)】 ウルワツ寺院でケチャックダンスを見てきました

こんにちは。charoです。 ハネムーンバリ編ももう終盤にさしかかってきました。3日目の目玉、ウルワツ寺院で夕日を見ることと、ケチャックダンス鑑賞です。これは出発前にJTBにオプショナルツアーを申し込んでおいたものです。

【旅行3日目(1)】 バリ式マッサージで癒されて

こんにちは。charoです。 旅行2日目を終えて、3日目突入です。お天気は本日も晴れですが、明け方は雲が多目でご来光は見えませんでした。残念。

【旅行2日目(4)】 フォーシーズンズ ジンバランベイのプールとレストラン スンダラ

こんにちは。charoです。 2日目の午前中は料理教室で充実した時間を過ごせました。 さて、今回は2日目の午後から夜までについて書きたいと思います。

【旅行2日目(3)】 フォーシーズンズの料理教室に参加。とっても大満足♪

こんにちは、charoです。 今回はホテルで行っているバリ料理体験アクティビティに参加してきたお話です。私たちの短いバリ滞在の中で、この経験はとっても大きな思い出になりました。今度またフォーシーズンズ ジンバランに泊まる機会があったら、必ず申し込…

【旅行2日目(2)】 豊かな気持ちになれるバリでの朝食

こんにちは、charoです。 前回のエントリーでは、バリ島に着いて早々のトラブルをお届けしました。安心してください、今回は楽しい話題です。

【旅行2日目(1)】 バリの夜明けはブルー トラブルからの幕開け

こんにちは、charoです。ハネムーン旅行レポートをお届けしています。写真は実際の2日目の朝焼けの様子です。キレイですよね〜。 さて、今回はブルーな話なのですが、ブルーというのは空の色でも海の色でもありません。私の心模様のことです。2日目の最初か…

Four Seasons Resort Bali at Jinbaran Bay 宿泊施設レポート【ヴィラ編】

こんにちは、charoです。 今回は時系列で追うハネムーンのエントリーでお伝えしました、私たちが宿泊したホテル、フォーシーズンズリゾート バリ アット ジンバランベイ の施設の詳細をお届けしたいと思います。

【旅行1日目(3)】 ついにホテルに到着。待っていた感動!

こんにちは、charoです。ハネムーンレポート初日をお届けしています。1日目の記事はこれが最後。早朝に家を出て、羽田を出発し、シンガポールで乗り換え、私たちはバリ島に到着しました。長旅を終えて待っていたのは…

【旅行1日目(2)】 ハネムーンは機上からはじまっていました

こんにちは、charoです。ハネムーンレポート初日をお届けしています。 羽田離陸からバリ島到着まで 前回の記事では日本出国までをレポートしました。今回は出発後~バリ島到着までのでの出来事を中心にお届けしたいと思います。

【旅行1日目(1)】 さようなら日本!憧れのフライト

こんにちは、charoです。 無事ハネムーンから帰国しまして、まだまだ興奮さめやらぬ状態です。その熱があるうちに、何があったか、振り返っていきたいと思います。 旅行中の写真はダンナ様撮影のものもかなり混ざってます。 時計の針を戻して、ただいま6月19…

帰ってきました!

こんにちは、charoです。 今朝がた帰国して、つい先ほど帰宅してきました。 お行儀悪くソファーにゴロリ…なんだか体がグルグルしてます。 それと、足が…足がプルプルします… これがエコノミークラス症候群というやつなのか?!(;・∀・) (違います) 旅行の…

行ってきます!

こんばんは、charoです。 いよいよ、いよいよです!出発が明日に迫ってまいりました! つい先ほど荷造りを終えて、明日に備えて今日は早く寝ます(ぅ○-)zzZ 明日は5時起きで出発!楽しい旅になればいいなぁ♪ 現地にはパソコンは持って行かないので、更新は1…

旅のお供のガイドブック選び

こんにちは、charoです。 この記事を書いている時点で、出発までに一週間を切りました。ワクワクしちゃってます。歩いていても1センチくらい浮いていそうな感覚です( *´艸`) さて、旅の心強いお供といえば、ガイドブック! 現地での活躍を期待するのはもち…

モバイルルーターを手配しました

こんにちは。charoです。 現代人に必須のアイテム、スマホ。 スマホを忘れた日は何か落ち着いていられない。いやむしろ忘れて外出なんてアリエナイ。今どきそんな人は珍しくない、というか、そうじゃない人の方がレアなのではないでしょうか。 旅先のスマホ…

海外旅行保険の加入について

こんにちは〜charoです。 パスポートも無事にGETして、次は、心配症な私にぴったりな保険の話です。 海外は何が起こるか分からないので、保険は、絶対に必要!です。(あくまで個人的感想です)

スーツケースの準備はOK?

こんにちは。charoです。旅の準備も着々と進んでいます。 今回は、旅行に欠かせないスーツケースのお話です。スーツケースが無いと服とかお土産とかお土産とか詰められませんからね(笑)

パスポート申請について

こんにちは〜charoです。 旅行計画についてはひととおりお伝えしてしまいました。お次は、これが無いと海外に行けない、絶対の必需品、パスポートについてです。

ツアーを選ぼう オプショナルツアーを組む

こんにちは。charoです。 ツアーに彩りを添えるモノ、そうそれはオプショナルツアー!今回はその検討と選択のお話です。 そもそもオプショナルツアーって何よ?という方、いらっしゃいます?結構いるんじゃないかなぁと思うのですけど。半年前の私がそんな感…

ツアーを選ぼう ツアーのオプション利用と申し込み

皆さまこんにちは。charoです。旅行計画も全体像が見えてきて、ようやく私の心も落ち着いてきました。 ここまでの希望をもとにツアーを調べてみますと…近いプランはあるのだけども、全てを満たしているものというのはありません。そこで、可能な範囲でツアー…

ツアーを選ぼう ホテルはどこに@シンガポール編

こんにちは、charo です。 すったもんだの末、バリのホテルが決定しました。残りはシンガポールのホテルと滞在計画です。 バリのホテル選びは土壇場で右往左往しましたが、実はシンガポールの方はすんなり決定でした。

ツアーを選ぼう ホテルはどこに@バリ編

こんにちは、charoです。 過ごすエリアとホテルの部屋タイプの方向性を固めたところで、次はホテルの確定です! 私は、旅はホテルで決まると思っています。