ハネムーンで初めての海外旅行

国外脱出したことがない新婚妻が初めて海外旅行に行った軌跡のブログ。旅行レポートと初心者目線でのお役立ち情報を綴っていきます。

【旅行1日目(3)】 ついにホテルに到着。待っていた感動!

f:id:charoit:20160630123017j:plain

 こんにちは、charoです。ハネムーンレポート初日をお届けしています。1日目の記事はこれが最後。早朝に家を出て、羽田を出発し、シンガポールで乗り換え、私たちはバリ島に到着しました。長旅を終えて待っていたのは…

 

もくじ 

 

日本出国から12時間 ようやくホテルに到着

通されたのはロビー、なのかしら??

 空港から車を走らせて20分程すると、突如として検問?が出現。いかめしい銃を抱えたガードマンまでいます(拳銃ではなくてマシンガンみたいなのでした)。これは?もしかしてホテル?…「ホテルにツキマシタヨー」あたりでした。警備が厳重なんですね。

 時刻は日本時間で夜の9時前です。自宅を出てからは実に16時間の移動を経て、私たちはホテルにたどり着いたのでした…!

 

 今回私たちが泊まるのは、フォーシーズンズ リゾート バリ アット ジンバラン ベイ という、ちょっと舌を噛んでしまいそうな名前のところ。全室ヴィラタイプがこのホテルの一番の特徴です。

 

f:id:charoit:20160630123703j:plain

 うん、ここがもうホテルの中なの?通されたのはロビー…でしたがそれが分かったのは翌日のこと。車を降りたら大きな屋根だけある壁のない開けたフロアに通されました。フロントらしきものがあります。明かりがついているのがここくらいなもので、周囲の状況がわかりません。ガイドさんが「ココでチェックインですよ」と言っていたので不安はありませんでしたが…。ちなみに日本人スタッフの方はこの日はお休みでした。

 

 ウェルカムドリンクはジンジャーが強烈でした。私は強すぎてダメでした…。ダンナ様は「おいしい」と言って飲み干していました。ハネムーン特典の花束ももらいましたよ♪

 

 チェックインの時はパスポートとクレジットカード の提示を求められます。無事チェックインが終わると、ガイドさんとはここでさよなら。スーツケースは既に部屋に運ばれているとのことでしたので、私たちは手荷物だけでバギー(電動カート)に乗り込みました。運転はもちろんスタッフさんがしてくれます。

 

夜のバギー…怖い(;・∀・)

 

ホテルの敷地は崖沿いにひろがっており、道幅は狭いのです。2メートル強くらいでしょうか。その狭い道をバギーは結構なスピードで疾走していきます。怖い怖い、揺れる!ぶつかる!飛ばされる!

 3分も走っていないと思いますが、下手なアトラクションよりも断然スリルがありました…

恐怖の夜のバギー


フォーシーズンズホテル バリ ジンバランベイのバギー

20秒の動画です。音も出ますのでご注意。

 

期待をはるかに上回るお部屋に大感激

f:id:charoit:20160630131429j:plain

 バギーのサプライズ?でドキドキしてきたところで、私たちのヴィラの扉が見えてきました。ホテルスタッフに導かれ、視界に飛び込んできたのは…

 

f:id:charoit:20160630132307j:plain

 

 何て素敵な部屋なんでしょう!長旅の疲れが一気にどっかいっちゃいました♪

 写真で見えているのはお部屋の半分だけ。このほかに大きなバスルーム&洗面台のお部屋が別にあります。

 あれ…でもここ、知らない間にアップグレードされてない?私たちが申し込んだツアーでは、確かもうワンランク下のお部屋だった気が…これもハネムーン特典だった、と思うことにします(笑)

 

ハネムーン特典にも感動

f:id:charoit:20160630132342j:plain

 ハネムーナーのためのケーキもありました♪ でも今日はお腹いっぱい(;´∀`) ごめんなさい、これは明日に…

 

f:id:charoit:20160630132749j:plain

 暗闇に幻想的に光る部屋付きプール。ロマンチックな雰囲気です(*´▽`*)

 

f:id:charoit:20160630132840j:plain

 お風呂はこの日だけフラワーバスのサービスでした。これもハネムーン特典です♪

 

WiFiも問題なし

 ヴィラ内はWiFiもバッチリ入りました。お風呂をいただいて、ママさんに到着の報告も済ませて、今日はオヤスミナサイ(-_-)zzz こうしてハネムーン1日目を終えたのでした。