ハネムーンで初めての海外旅行

国外脱出したことがない新婚妻が初めて海外旅行に行った軌跡のブログ。旅行レポートと初心者目線でのお役立ち情報を綴っていきます。

ツアーを選ぼう ツアーのオプション利用と申し込み

f:id:charoit:20160609143744j:plain

 皆さまこんにちは。charoです。旅行計画も全体像が見えてきて、ようやく私の心も落ち着いてきました。

 

 ここまでの希望をもとにツアーを調べてみますと…近いプランはあるのだけども、全てを満たしているものというのはありません。そこで、可能な範囲でツアー内容の変更をします。

 旅行会社のツアーは、多くの場合延泊や出発時間の調整、ホテルの変更などのオプションが用意されています。あらかじめ決められた範囲の中でプランを調整することができるのです。パンフレットにはその記述があるはずですよ。だいたいスッゴク小さいけど。

 

実際、私たちの場合は

【フォーシーズンズ3泊+リッツカールトン1泊】 

プランをベースに、宿泊施設グレードアップ+延泊オプションを利用して

【フォーシーズンズ3泊+マリーナベイサンズ2泊】

に変更しました。もちろん差額分でお高くなりますけれど、これで二人の希望がおおむね叶えられるプランにすることができました。

 

 何がどこまで対応できるかというのは、旅行会社や個別のツアーによって異なってきます。ツアー内容を見てみて、「もうちょっとこうはならないかなぁ」と思う所があれば、お近く(にあれば)のサービスカウンター聞いてみると、とっても助かるヒントをもらえたりしますよ。大体の場合、その場でお見積もりも出してもらえます。もちろん、申し込むつもりがなくふらっと行っても大丈夫です。いろいろアドバイスを頂いて検討しましょう。心配性な私は各社をめぐって足を棒にして、もらいすぎた見積もりで頭から湯気出しながら決めました(*ノωノ) それで、最終的にはJTBに決めました。

 

 申し込みでツアーの外枠が確定しました。お次はさらに旅に味付けを少々。