ハネムーンで初めての海外旅行

国外脱出したことがない新婚妻が初めて海外旅行に行った軌跡のブログ。旅行レポートと初心者目線でのお役立ち情報を綴っていきます。

【旅行3日目(1)】 バリ式マッサージで癒されて

f:id:charoit:20160711221510j:plain

 こんにちは。charoです。

 旅行2日目を終えて、3日目突入です。お天気は本日も晴れですが、明け方は雲が多目でご来光は見えませんでした。残念。

もくじ

 

f:id:charoit:20160711222140j:plain

 朝は昨日のように、ブッフェでいただきます。

 

 本日はそのあとに、お楽しみイベントがあるのです!そう、バリ式マッサージ!タイトルでバレバレですよね(*´ω`)

 

マッサージに行くまでの葛藤

 もともと、バリでは絶対にエステに行きたいと思っていました。けど!日本でそのことをダンナ様に話したら、「わかった。いーよ、受けてきなよ。その間俺はプラプラしているから」と言ったんですよ。それを聞いたらなんだか申し訳なくて…ツアー申し込みの時点で、マッサージは申し込みができないままでいたんです。

 

 昨日…、私は迷っていました。「やっぱりバリに来たならマッサージ受けたい!揉まれたい!揉みしだかれたい!!(; ・`д・´)」そんな抑えきれない思いをストレートにダンナ様にぶつけてみたのです。そしたら何と「じゃあいい機会だし俺も受けてみよう」なんて言うじゃありませんか!何の気まぐれか知りませんが、これで気兼ねなく揉まれることができます(*^-^*) そんなことがあって、昨日のうちに予約していました。

 

マッサージのお値段

 フォーシーズンズで受けるとお値段は結構します。60分でお一人様1,500,000インドネシアルピア(12,000円くらい)。

 

 バリは場所を選べばもっとお安くマッサージが受けられます。ホテルを出るとすぐに客引きがいますし、そういうところが不安なら、ツアーに申し込んだJTBでも、お勧めのサロンまで送迎サービスが頼めたりします(おそらくバックがあるのでしょう)。

 

 高いと知りながらもフォーシーズンズにしたのは、カップル対応のペアルームがあるからです。それと、ホテル内なら安心できるからというのもありました。街中にもカップル対応しているところはあるのですけど、私たちには夕方からのオプショナルツアーがあって、移動や施術時間が気になりましたので。バリのテーマは「のんびり」です。無理して慌てたくなかったのですよね。

 

フォーシーズンのスパ施設

f:id:charoit:20160711223137j:plain

 ここがフォーシーズンズ ジンバランベイのスパです。ロビーから徒歩1分。中に入るとお茶でおもてなししてくれます。フルーツティーなのかな。甘酸っぱい不思議な味かしました。

f:id:charoit:20160711223543j:plain
f:id:charoit:20160711223610j:plain

 ここから先はカメラを置いてきたので、写真はしばらくありません。それぞれの更衣室でローブに着替えて、戻ってきたらお部屋に案内されます。施術のお部屋に入るとオイルマッサージ用のベッドか並んで置かれています。お香が焚かれバリ風のBGMが流れていて、ベッドに寝そべるととてもリラックスできます。テスターでボディオイルの香りを選んだら、あとはお姉様方に身を委ねるだけ…。初めはちょっと痛いという感じもありましたが、30分もするとウトウトと、意識がもっていかれます。まさに極楽…どこか遠~くの方からダンナ様のうめき声が聞こえてきます…

 

 夢の様な時間はあっという間に過ぎました。なんだか体が軽くなった気がします。唸っていたダンナ様もまんざらでもなかったようで、「バリにまた来たら、またやろう」とか言ってました。

 

こんなところでもサプライズ!

 大満足で施設を出ようとすると、スタッフさん達から呼び止められます。嬉しいサプライズがありました!とってもかわいらしいトロピカルな花冠のプレゼントです。すごく素敵です。お姫様気分(*´▽`*)

f:id:charoit:20160711223929j:plain 

 フォーシーズンズのおもてなしの心を感じました。体も心もすっかりほぐされちゃいました♪

 

 ここではマッサージだけでなく、スパとジムの利用もできます。スパにはミストサウナなどもありました。外にはテニスコートもあって、曜日によってはテニス教室もやっているみたいです。長期滞在する方には良いのでしょうね。

f:id:charoit:20160711232713j:plain
f:id:charoit:20160711224239j:plain

 

プールサイドでのランチ

f:id:charoit:20160711225228j:plain

 夢のような体験をした後は、水着に着替えてメインプールへ。夕方のオプショナルツアーまでは時間があったので、プールサイドでのーんびりと過ごしました。小腹がすいたダンナ様が、「ホットツナブレッド」に惹かれ、200,000インドネシアルピア(約1600円)以上もするのに悩んだ末に頼んで来たものがこちら。

 

f:id:charoit:20160711225437j:plain

ブレッドというのでパンみたいなものかと思ってたら、これはピザですね~

 

f:id:charoit:20160711225815j:plain

グレープフルーツに唐辛子とナンプラーをかけたような付け合わせも(ドリンクについていたのかも)。不思議なお味でしたけど、サラダだと思うと意外といけましたよ。

 

 2人で食べて、おなか一杯。小腹のつもりがランチ代わりになりました。満足(*´ω`)

 この日に関しては、昨夜「何かのイベントがあるのでプール早じまいします」というホテルからのお知らせがあって(ヴィラに手紙が来ていました)、プールは午後3時までしか利用できませんでした。「何かのイベント」って、これはアレですよね…(*´▽`*)

 

f:id:charoit:20160711232058j:plain

 

この日の後半、夕方からのオプショナルツアーは、ウルワツ寺院とケチャックダンス鑑賞です。次回の記事で。