ハネムーンで初めての海外旅行

国外脱出したことがない新婚妻が初めて海外旅行に行った軌跡のブログ。旅行レポートと初心者目線でのお役立ち情報を綴っていきます。

ツアーを選ぼう ホテルはどこに@バリ編

f:id:charoit:20160609102849j:plain

 こんにちは、charoです。

 過ごすエリアとホテルの部屋タイプの方向性を固めたところで、次はホテルの確定です!
 私は、旅はホテルで決まると思っています。

 

もくじ

ホテルを知るために口コミを見よう

 ホテルを決めるにあたって、やっぱり実際に利用した人の感想は知りたいところですよね。口コミはこのあたりのサイトをチェックしてました。

4travel.jp フォートラベル

 

スポンサーリンク

トリップアドバイザー

ホテル予約サイトだけど、口コミも多数でとってもためになります。

 皆さん結構、本音の辛口コメントも多く、フムフムなる程と納得出来る意見もかなり多くありました。
 個人ブログも写真が色々UPされているものはとっても参考になりました。

 物価の関係もあって、日本人が利用するバリ島のホテルはだいたい高級路線になり、それぞれに決定的な差はそうあるものではないですから、最終的には、「ココに泊まりたい!!」という熱い思いが決め手になります。

 

 旅行代理店のツアーを利用する場合、ホテルの選択肢はツアーでパックになっているかどうかという制限があります。なので、実際はツアーに合わせてホテルを決めるか、ホテルに合わせてツアーを探すか、ということになってきます。


 ホテル単品で見た場合、私は、アヤナリゾートのヴィラがいいなぁ〜って思いました。

  • 天蓋付きベット
  • お風呂の豪華さ
  • 素敵なプライベートプール
  • ロックバー(大きな大きな岩の上に設置された素敵なバーです)
  • メインプールの素晴らしさ
  • 日本語の話せるスタッフ


写真を見れば見るほど、口コミを読めば読むほど、惹かれていきました。

ここだ、ここしかない!アヤナが私を呼んでるのよぉ!!

ツアー旅行の落とし穴

 早速手持ちのパンフレットからアヤナリゾートでの宿泊プランが入ったバリ&シンガポールツアーを見つけ出し、浮き足立って旅行代理店のカウンターへ…

 

 し か し・・・!

 

 例年ずっと出ていたパンフレットが改定に遭い、よりによって今期から出なくなった?! つまり狙っていたプランが廃止になってしまったのです。

何てこったい!


 パンフレットは時々改定されます。パンフレットに記載されているツアーは直近4ヵ月~半年ほどの有効期間であることが多く、出発がそれよりも後となると、次のまだ見ぬ更新されたプランをアテにせざるを得ません。大手ならば大体のプランは更新されるようなのですが、たまにこういうこともあるようです…グスン。

 ということで、泣く泣く、第二候補だったフォーシーズンズ ジンバランベイに決定。
 このホテルは、全ての部屋がヴィラ+プライベートプール付きなのです。ここも、とてもとても素敵なところです。
 アヤナがダメになったことをダンナ様に愚痴っていたら、「贅沢者」と一蹴されました(*´з`)ブー

 さて、なんとかバリ島のホテルは決定しました。この分だとシンガポールはどうなることやら…と思っていたところにまさかの展開が。

 

次の記事に続きます。