ハネムーンで初めての海外旅行

国外脱出したことがない新婚妻が初めて海外旅行に行った軌跡のブログ。旅行レポートと初心者目線でのお役立ち情報を綴っていきます。

ツアーを選ぼう ホテルはどこに@シンガポール編

f:id:charoit:20160609104852j:plain

 こんにちは、charo です。

 すったもんだの末、バリのホテルが決定しました。残りはシンガポールのホテルと滞在計画です。

 

 バリのホテル選びは土壇場で右往左往しましたが、実はシンガポールの方はすんなり決定でした。

 

 なぜならダンナ様が「マリーナ・ベイ・サンズに絶対に泊まりたい!あの屋上のプールに入りたい!」と猛烈にアピールしてきたのです。

 

 そんなに凄いのかぁ?? 私は半信半疑でした。

 

 しかし調べていくと…どうやら日本でもソフトバンクのCMなどでも使用されていたりと、知らないのは、私だけってくらい有名だったらしいのです。オハズカシ(*ノωノ)

 で、シンガポールのガイドブックを見ると「観光スポット」として一番初めに載っているではないですか?宿泊施設自体が観光スポットになっちゃってるんですね~。いや~プール凄い所に作りましたね。高所恐怖症の人にはお勧めできませんが、あそこから見る夜景はとっても綺麗そう~

(トップ画像がサンズの写真で、三棟のビルの上に乗っかった船みたいなところがプールです) 

 だけど、個人的には、リッツカールトン・ミレニアムも良いなぁと。バスルームから夜景が見れるんですよ。そんなことを思っていたのはダンナ様には内緒です( *´艸`)

 

 さて、旅の前半、バリ島での計画は結構しっかり立ててきましたが、シンガポールの方はまだ紹介もしていませんでしたね。

 

 シンガポールでの過ごし方については、私は植物園に行きたい、ということと、素敵な夜景を楽しみたい、カメラに収めたい、という思いを抱いていました。

 ダンナ様はマリーナベイサンズの宿泊とナイトサファリ、街歩きを希望していました。

 それらを中心に時間を使って、あとはゆるゆる食べ歩きなどもしよう、ということで決まりです。

 

旅の計画が固まったところで、次はいよいよツアーお申込みです。