ハネムーンで初めての海外旅行

国外脱出したことがない新婚妻が初めて海外旅行に行った軌跡のブログ。旅行レポートと初心者目線でのお役立ち情報を綴っていきます。

【旅行5日目(1)】 マリーナ・ベイ・サンズ レストランRISEでの朝食

f:id:charoit:20160807174132j:plain

 こんにちは。charoです。

 旅行レポートも5日目、シンガポール2日目に入りました。シンガポールに到着したその日の晩は夜景をこれでもかというくらい堪能しました♪ その後はぐっすり眠りまして、起床は午前6時前。早いです…仕事柄早起きに慣れている私でも、国境を越え、夜景ハントに歩き回り、という活動をした翌日の早起きは眠い…(=_=) 早起きに慣れていないダンナ様なんてゾンビみたいな顔をしています (ぅД=) 私たちがなぜこんなにも早く起きなければならないのかというと、それは、朝食を食べるためです!

 

f:id:charoit:20160807174641j:plain

 

 タイトルのRISEというのは、サンズのロビー階にあるブッフェスタイルレストランのことです。私たちはツアー代金にRISEでの朝食代が含まれるプランでした(RISEは比較的リーズナブルなツアーで朝食のセットになっていることが多いレストランです)。正規のお値段ではここの朝食が41ドルもすると聞いて、これはもうはりきらずにはいられません。

 RISEの朝食営業は6時半~11時です。…しかし、調べもの大好きなcharoさんは、いくつかのサイトで、「遅い時間になるとRISEが混雑して待たされることになる」と書かれていた情報を見ていました。果たして私たちは朝食に無事ありつけるのか…!?

  結論から申しますと、余裕でした。というか余裕すぎでした。早起きのかいあって、朝7時過ぎにはRISEに到着することができましたが、その時点では席もかなり空いていましたし、ゆっくり朝食を終えて帰る8時ごろになっても、ほぼ待たされずに案内がなされていました。そして何よりおかしかったのは、「7時台にいたのはほとんど日本人ばかりだった」という事実…!! きっと多くの皆さんが、私たちが誘導されたのと同じ情報に触れて早めに動いていたのでしょうね…。まさかこんなところで日本人の生真面目さと心配性な国民性を実感するなんて…(;・∀・)

 

f:id:charoit:20160804134045j:plain

 座席はこんな感じです。オシャレで落ち着いたスペースになっています。

 

 ブッフェのメニューは120種類以上もあるそうです。パン類やオムレツなどの、いわゆるホテルの朝食のほか、中華系やインド系料理、お寿司やお蕎麦などの日本食もありました。お味はどれもおいしいです。多くはセルフサービスですが、いくつかは目の前で調理してくれるものもあります。…写真、またしても撮り忘れてました(;'∀')

 和洋中、いろいろそろっていました。個人的にはミニ中華まんが種類も豊富でおいしかったです。

 

f:id:charoit:20160807175149j:plain

 ダンナ様がサラダバーと刺身スタンドでサーモンサラダを作ってくれました(*´▽`*) お刺身は新鮮なものが何種類もありますよ。

 

f:id:charoit:20160807174956j:plain

…麺類はちょっとイマイチだったかも…

 

f:id:charoit:20160807175336j:plain

 デザートにパンケーキを♪

 

 早起きした分、ゆっくり朝食に時間をかけて、本日の山場ひとつめの天空プール体験へ気持ちを高めるのでした(・`д´・)