ハネムーンで初めての海外旅行

国外脱出したことがない新婚妻が初めて海外旅行に行った軌跡のブログ。旅行レポートと初心者目線でのお役立ち情報を綴っていきます。

ツアーを選ぼう パンフレットをながめて妄想しちゃう

f:id:charoit:20160608013145j:plain

 

 こんにちは、charoです。

 早速、旅行会社の店舗に行ってパンフレットを貰って来ました。ようやくツアー決めの入り口に立った気がします。

 いや~パンフレットってどれも写真が素敵ですね!早くもウズウズしてきちゃいますよ(*´▽`*)

 

もくじ

 

ツアーを決めていくために

二人が大事にしたいものを考える

 まず、現地で何をどうして過ごしたいか を考えなくてはいけないのですが、これはもうある程度決まっています。私たちは「のんびり」最優先。なのでバリでは予定を詰め込みすぎることなく過ごそうということで二人の意見は一致していました。

 のんびりするとして、もうちょっと具体的にどこでどう過ごすか。予定を詰め込まないって言っても、ホテルの部屋の角を二人で眺めて過ごすのはもったいないですしね(笑)

 

 それで、バリ島の見どころってどこでしょう?早速パンフレットをチェック …しません!

 

 charoが見たかったのは、何といっても青い海です!


 最初はモルディブ行きを考えていたので、行先がバリに変わっても海以外の選択肢はありませんでした。

(でも今思うと、山も結構素敵なんですよね。夕日に映える棚田とか、うっそうと茂るジャングルとか、見たことないデザインの民芸品や遺跡…東南アジアのエキゾチックな雰囲気に酔いしれるのも悪くな…いやいや、考え始めると止まらないのでやめましょう。今回は海!)

 今回はバリらしいものはゴッソリ後回しにして、ホテル周辺で海を見ながら羽根を伸ばそうということになりました。

 

バリ島の見どころ

 とはいえせっかくなので、バリ島についてわかったことを少しだけ。

 バリ島の観光資源は、だいたいざっくりこんな感じ
(charoの独断と偏見と先入観が入りまくっていますので鵜呑みにしないで!)

f:id:charoit:20160608014546j:plain

 ウーン、ちょっとざっくりいきすぎちゃったかしら…

 バリ島は千葉県くらいの大きさがあるので、街だってリゾート地区だって、一つ二つじゃなくて たくさんありますよー。大体の分布がこんな感じ?っていうだけです。

 詳しい情報が気になった方は旅行会社のサイトにどうぞっ(丸投げ)

 

【ビーチリゾートエリア】

f:id:charoit:20160608020453j:plain

 ビーチリゾートの多くが島の南に集まっています。中でも、ヌサドゥア、ウルワツ、ジンバラン という地域が有名高級リゾート地域です。場所によっては、街へ行こうとしても遠くて出にくい場合もあるようです。滞在計画を考えてエリア/ホテルを決めると良いのではと思います。

 

 【街エリア】

f:id:charoit:20160608021209j:plain

 クタ、レギャンという地域が繁華街で有名です。街の通りには、土産物屋さんやマッサージ屋さんがたくさんあるみたい。リゾート地域ほどではないけれど、宿泊施設もたくさんあって、バリ島の今に触れられる地域のようですね。

 

【ウブド】 

f:id:charoit:20160608022006j:plain

 バリ島で山リゾートといえばウブド地区が定番のようです。テレビによく出てくる棚田もここで見ることができます。でも海から移動となるとちょっと行きづらい。ダンスとか民芸品とか、とにかく「バリっぽい」体験を求めるならここみたいですね。

 

 二人でどこで、どんな風に過ごしたいのか、そのイメージ膨らませて、丁寧に形にしていくのがハネムーン成功のポイントだと思います。

 いや、まだ行ってないんですけどね、きっとそうです。だって、プランを固めてしまってから、直前になって「あそこも行きたかった、あのプランにすればよかった」って後悔したくないですからねー。
 今はパンフレットを見ながら、日々妄想を膨らませるのです。

 

おわびと泣き言

 それぞれの地域紹介の画像は、ネットから利用可能なものを拾ってきて貼り付けたんですけど…自分で記事書いていてもコレジャナイ感満点(;^ω^) パンフレットの写真はもっともっと素敵だし、きっと実際もそうなんだと思います。

 ブログのセンスもスキルもなくて、パンフレットをめくるたび私が感じていたワクワク感を1%も表現できていないのが辛い(>_<) せめて自分が行った地域は、感動を伝えられるような写真を撮ってきて、いつか差し替えるんだから!と胸に誓うcharoでした。だからそれまでは、バリ島に興味があってここを読まれた方がいらっしゃったら、是非一度旅行会社のサイトを見てみたり、実際にパンフレットを手に取ってみてくださいm(_ _)m