ハネムーンで初めての海外旅行

国外脱出したことがない新婚妻が初めて海外旅行に行った軌跡のブログ。旅行レポートと初心者目線でのお役立ち情報を綴っていきます。

私がハネムーンに行くことを決めた理由

f:id:charoit:20160605231033j:plain

 皆さまこんにちは。charoです。

 前の記事で、ハネムーンで海外に行こう!と意気込んでみせましたけど、そもそも何で私がハネムーンに行こうと思ったのかということを、ちょっとだけ語らせてもらおうかと思います。

 

 実は私は、最初からハネムーンで海外に行こうなんて思っていたわけではありませんでした。

 ハネムーンに行きたくなかった私を変えた本

 ハネムーンなんて、お金も使うし時間も使うし…式場や結婚情報誌や旅行会社はやたら煽るし…何だか、商業的なニオイを感じちゃったんですよね。実際、ダンナ様にも「行かなくていーよー」なんて言っちゃってました。そんな私の考えは、一冊の本に出合って180度変えられました。その本がコチラ。

 

 本に書かれていた「ハネムーンは愛の積立貯金のはじまり」という言葉に私は完全に打たれてしまいました。確かにチマタにあふれる情報は商業のニオイしかしないけれども、それでも、ハネムーンに行くことは二人にとって良いことなのでは…? なんて思い始めちゃったんです。(単純ですね( *´艸`))

 やっぱり、二人の生活に「思い出」って大切だと思ったのです。何もない時にもそのことを話題にお話しできるし、TVや雑誌で旅行先に関するものを目にした時にも、「あ~あの時は楽しかったよね~♪」って思い出せることも、素敵だなって思うんです。そういうことが、夫婦として頑張ろうっていう絆を強めてくれる…くれたらいいな…いや、きっとくれるはず!と、私の妄想が炸裂。

 

 思い込んだら即行動の私。その日のうちにダンナ様にハネムーンに行くべき理由を猛アピール!ダンナ様を戸惑わせながら、二人のハネムーン計画は幕を開けたのでした。